Image
Japan Earthquake Relief

2024年1月1日の16時過ぎに能登半島を中心におきた地震では道路の陥没、崩落、土砂屑れや建物の倒壊により、甚大な被害が出ました。
 

Noto House

 

OM日本は石川県に4家族と1シングル、富山県に1家族と1シングルの宣教師が活動しており、1月1日午後7時をもって、全員の安否が確認できました。未だに続く断水状況の中、OM宣教師と奉仕教会が中心となって次の日から被災者の支援活動が始まりました。そして日本中からたくさんの教会や災害支援団体から物資が送られ始めました。また少数の地元クリスチャンOM宣教師と共に物資の輸送と、まだ物資の充分に無い地域に配布してきました。

 

Noto Supplies

 

現在、地元の教会が集まり、超教派のキリスト者災害ネットワークを創設し、これから本格的なボランティアの受け付け、本格的な物資搬入の倉庫の取得などおこなうインフラ設備を整わせています。どうかこの働きのため、お祈りください。

 

参加方法:
1 祈る - 被災地の方、災害支援を行う方々のために。キリストによる一致。また現地の方も、半被災者です。彼らの自宅、教会、メンタルが守られますよう。

2 献金 - 現在OM日本ではこの支援活動のための義援金を受け付けております。送金内容は「能登地震」と明記。 https://www.om.org/jp/gift

3 行く - 現在、本格的なボランティアを受け入れるためのインフラ設備を整えています。それまで祈りつつお待ちください。

 

Share on